30代独身OLのつぶやき

30代独身OLのCocoです。アラサーと呼ばれる年齢も残りわずか。恋愛体質でこれまでもそれなりに恋もしてきました。しかし、気づいたらこんな年齢・・・。現在は彼氏なし。恋愛もお休み中。美容やファッションなどが大好き♫

コロナ太り!?

こんばんは⭐︎

本日も肌寒い一日でしたね。

最近雨や曇りの日が続いてるのでそろそろ太陽に会いたい☀︎

来週はまた暖かくなるそうなので心待ちにしております♡

 

さて、在宅勤務が1ヶ月半続き、

緊急事態宣言解除まであと一歩というところまで来ているようですが、

最近私の体重が増えてきています。。。

 

f:id:coco_diary31:20200521230453j:plain

 

私の中の作戦としては、この自粛期間に自分磨きをし痩せて

自分をアップデートしようと思っていたのですが。。。

coco-diary31.hatenablog.com

 

この記事を書いた時、自分のベスト体重まで後4kgと書いていますが、

そこから1kg増えて後5kgになってる....

 

減ってない。。。

 

結構エクササイズ動画を見て動いたりしているのになぜーー(;_;)

 

と色々見直したのですが、

やはり通常モードの時に比べてかなり運動量が減っているようです。

 

歩数だけ見ても最近は多くて一日3000歩、少なくて1000歩。

 

 

なのに間食の量が増え...

 

在宅勤務ってついつい食べちゃうんだもん。

チョコレート片手に仕事してしまう。

みんなそうだよね?

 

それは、減るはずないよね。

 

こんな生活をしてたら、増えて当たり前だ...!!

 

と心を鬼にして、この2日間は、なるべく間食をしないようにして仕事をしました。

 

今日は、どうしても我慢できなくてスルメを食べたけど。(笑)

 

最近お腹がすいてなくても、何か食べるみたいなのが癖になってました。

恐ろしい〜

気をつけなければ、どんどん増えるだけ。

 

1kgの増加で増えただけまだいい方だよね。

と自分を慰めつつ、ちょっと気を引き締めて頑張ります!!!

 

 

良かったら応援お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村