30代独身OLのつぶやき

30代独身OLのCocoです。アラサーと呼ばれる年齢も残りわずか。恋愛体質でこれまでもそれなりに恋もしてきました。しかし、気づいたらこんな年齢・・・。現在は彼氏なし。恋愛もお休み中。美容やファッションなどが大好き♫

1日3リットル以上。

こんばんは⭐︎

在宅勤務をしていると曜日の感覚があまりなくなってきます...

もう少し仕事を頑張れば、ゴールデンウィーク!!

(今年は、ゴールデンウィーク感はありませんが...お家ウィーク楽しみましょう♫)

今はみんなで力を合わせる時、私も自分のできる事でコロナと戦いたいと思います!

 

 

私は、お家にいると、水分をとる量がとても増えます!

もともと喉が乾きやすく、よくお水を飲むのですが、最近は1日3リットル以上のお水を飲んでいます♫

 

 

以前テレビで、田中みな実さんが1日3リットルお水を飲むとテレビで見て、

すごいな〜なんて思っていたけど、私も気づいたら3リットル以上飲んでいました。笑

 

お水をたくさん飲む事により

  1. 痩せやすい体質をつくる
  2. 食べ過ぎない
  3. 肌の水分量が上がる
  4. 血液がサラサラになる

などメリットがたくさんあります!

 

確かに、たくさん食べても太りにくいかも。

私食べる事が大好きなんです。

水のおかげでドカ食いは、しないですんでるような気もします。

 

 

メリットはたくさんありますが、ただ、トイレに行く回数はとても多いです!

30分に1回ぐらいトイレに行っている気がします。

仕事中もよくお手洗いに行くため席を立つのですが、サボっているわけではありません。。。

 

そして、ペットボトルのゴミの量。。。

ウォーターサーバの利用も検討したいなっとも思っているのですが、どうなんでしょう?

f:id:coco_diary31:20200427232826j:plain