30代独身OLのつぶやき

30代独身OLのCocoです。アラサーと呼ばれる年齢も残りわずか。恋愛体質でこれまでもそれなりに恋もしてきました。しかし、気づいたらこんな年齢・・・。現在は彼氏なし。恋愛もお休み中。美容やファッションなどが大好き♫

セルフカラーをしてみた♫

こんばんは♫

今日で5月も終わり...

1日1日のはやさに驚く日々です...(笑)

 

明日は久しぶりに会社に行きます♫

明日から出勤になる方も多いのでしょうか?

 

今日は、私は明日出勤するために色々準備していました⭐︎

 

まずは、先日から始めた眉毛の脱色から♫

coco-diary31.hatenablog.com

 

今回もいい色に染まりました( ^ω^ )

本当は出勤になる前に眉毛サロンに行こうと思っていたんだけど、

脱色するようになってから、いい感じに眉毛をかけるようになったのでやめておきました。

なのでせっかく生やしていた眉毛も整えてしまいました。

また気がむいたら行ってみようと思います!

 

そして、美容院に行くかどうしようかずっと悩んでいたのですが、

結局予約を入れていなかったので、行けなかったのですが、

どうしても髪の毛の生え際のプリン具合が気になってしまって

もう自分で染めてしまおう!!という気分になり自分でやってしまいました♫

 

セルフカラーは、10年ぶり以上。

 

失敗したら美容院に行けばいいって気分でいました(笑)

 

使ったのはこちら。

f:id:coco_diary31:20200531191800j:plain

 

色々あるカラー剤でどれにしようか悩んだのですが、

こちらのパルティは1.5倍の容量になっているという文字を見つけこちらにしました♡

 

あと、パッケージが牛乳パックみたいな形で可愛かった♡

(写真ではわからないけど。。)

 

40分ほどかけて染めたのですが、とても綺麗に染まりました!!

美容院で染めたのと変わらない気がします!(言い過ぎ?)

 

高校生の時とかってセルフカラーで髪の毛を染めると、

まだらになったり、すごく痛んだりした気がするのですが、

そういうことが一切ありませんでした♫

 

最近の市販のカラー剤のクオリティが上がっているのでしょうか?

それとも私が上手だった?(笑)

 

パーマをかけたりしたいので、間に合わせではありますが

とても大満足です♡

 

明日からの仕事が楽しみだー!

コロナに気をつけて元気に出勤したいと思います。

 

 

良かったら応援お願いします。 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村