30代独身OLのつぶやき

30代独身OLのCocoです。アラサーと呼ばれる年齢も残りわずか。恋愛体質でこれまでもそれなりに恋もしてきました。しかし、気づいたらこんな年齢・・・。現在は彼氏なし。恋愛もお休み中。美容やファッションなどが大好き♫

ふたご座の新月。

こんばんは⭐︎

あっという間に日曜日もこんな時間になってしまいました。

今日は歩いて、買い物に出かけたのですが暑くて驚きました!!

早くマスクとりたいな〜。

 

昨日は、ふたご座の新月でしたね🌑

f:id:coco_diary31:20200524210401j:plain

新月って皆さんご存知ですか??

 

月は、平均29.53日の周期で地球を回っていて、月と太陽と地球の位置で月の形が変わってきます。

 

新月は、太陽と地球の間に月がある状態の時をいい、

地球から見ると月の光は失われて、真っ暗な状態になります。

 

新月は月のパワーがとても強く、願い事をすると叶いやすいといわれているようで、

私も昔はよく願い事を書いたりしていました。

 

最近は、全く書かなくなってしまったのですが、

思い返すと願い事は叶った事ばかり♡

 

そんな事を久しぶりに思い出して、昨日は久しぶりに願い事を書いてみました!

 

そして新月にするといいお部屋の掃除もしました^^

 

先日もやりましたが、さらにまた断捨離をしました♫

フローリングも雑巾かけしたりね♡ピカピカです。

 

 

昔ヨガの先生に聞いたお話なのですが、

女性の身体と月はとても深い関わりがあるそうです。

よく赤ちゃんも「満月」や「新月」に産まれるって話を聞いたりしませんか?
それは、月の影響を大きく受けているからなんだそうです。

 

そして女性の月経周期も平均29.5日と言われていて

月の満ち欠けと一致しているんですよね。

 

この話を始めて聞いたとき、率直にすごい!!とビックリして

すぐに母親にこの話をしました(笑)

 

そして、このお話を聞いてから月のお話が大好きになりました♡

 

うちの母親はこの話を知りませんでしたが、

女性の皆さんはすでに知っているお話なのでしょうか?

 

月のパワーを味方につけたら強いかもしれませんね。

 

次回の新月は、6月21日((日)のかに座の新月です🌑

 月のお話は大好きなのでまたここでお話させてください。

 

良かったら応援お願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村